現場レポート

2021.09.08

お引渡し前の最終確認

河合工務店の河合です。今日は夕方から稲沢市新築工事現場の最終確認を行いました。最近は6時半を過ぎるころには暗くなってしまっています。秋を感じる今日この頃。

まずは住設機器の作動確認を行います。

蛇口を全開に開け、水を勢いよく出します。

もちろん、ユニットバスも行います。

そして、高気密・高断熱住宅の性能を確認。レンジフードのスイッチオン

10秒後、玄関ドアに手をかけ、開けようとします。

開けるのに結構な力が必要です。さすが河合工務店が創る高気密・高断熱住宅です。余韻に浸る時間もなく、床下確認の時間が来ました。早速着替えをして、掃除道具をもって床下にGO!

河合工務店が採用している高性能第1種換気システム マーベックス澄家

 

ドンドン、匍匐前進で進んでいきます。あまり興味はないと思いますが今日の昼ごはんはおにぎりです。掃除道具をもって進んでいきます。

床下で水漏れ、シロアリの侵入等の不具合がないか確認しながら進みます。

そして、床下エアコンの下に到着。下から撮ってみました。

他の部屋下にも進んでいきます。今回は平屋建てなので、道のりはすごく長い。平屋建ての28坪超は広すぎます。

   

床下の掃除、水漏れ等の確認は完了しました。問題もなく良好です。金曜日に最終クリーニングをして完了です。自信をもってお引渡しできます。