現場レポート
2025.02.07
基礎工事が始まりました。江南市
ここ最近は寒い。2月10日は国府宮の裸祭り。
河合は今年も参加します。
去年は大村知事とハイタッチで終わってしまいましたが、今年こそは神男を触る。誓う。
江南市新築工事現場では基礎工事が着工しました。実は2日前からです。
掘削工事→砕石転圧→防水シート敷
この後、15時過ぎから捨てコン打設工事を行い、月曜日から鉄筋組工事が始まります。
基礎業者さんに挨拶をして、小牧市新築工事現場に向かいました。
外壁木下地工事も完了しました。来週からメタルラス工事、軽量モルタル工事に入ります。
内部の大工工事も進行中。天井、壁下地補強工事(天井、壁の中に仕込んでいます)
木下地(ベニヤ板)に直接クロスを施工してしまうと、木の灰汁が出てしまいクロスが黄ばんだり、赤くなったりします。それを防ぐには下地にプライマーを塗るか、専用ボードで施工するしかありません。(割高になってしまいます)
平屋や中庭のある家など、今まで河合工務店が建築してきた注文住宅の実例をご覧いただけます。
また、モデルハウスや新築の物件を体感できる見学会も開催していますので、お気軽にご予約ください。
SNSでは建築実例や最新情報、お客さまインタビューの動画をお届けしています。
河合工務店は創業から一宮市・岩倉市・小牧市・名古屋市近郊でデザイン性の豊かな注文住宅を建築してきました。さまざまな注文住宅を建築する工務店がある中、河合工務店の家はデザイン性だけでなく、第1種換気を採用し、耐震等級3や耐風等級2、断熱等級6、長期優良住宅を取得するなど、性能にも妥協のない注文住宅を建築しております。