現場レポート

2025.01.07

現場です。小牧市~名古屋市 注文住宅

正月太り解消のため、今日から事務所まで徒歩通勤をしています。片道2キロ超え。

河合工務店の河合です。

小牧市新築工事現場では、昨日から工事が始まりました。年末ギリギリで上棟。

大工さんに年始の挨拶を兼ねて、現場を訪問。

劇的な進捗はしていませんが、今月10日に瑕疵保険躯体検査を行います。

まだ未施工部分が多いので、確認できることは少々。

 

木曜日に、再確認をする予定で大工さんに挨拶をして名古屋市新築工事現場にも行ってみました。

こちらも大工さんに年始の挨拶。工程を確認して外壁下地確認。

 

この後、16時からお引渡しをしてほぼ10年。OB宅のメンテナンス。年末に室内物干し金物取付工事依頼。

工事状況は撮るのを忘れましたが、最後にお施主様の家族写真をいただきました。

このブログを書きながら思いましたが、以前見た子供たちがかなり大きくなっているのに驚きです。

今度は10年点検にお邪魔します。今後ともよろしくお願いします。河合